2人旅

父ちゃんです、

息子と2人旅行(日帰り)に行ってきました!

六本木ヒルズで開催中の、「大恐竜展」と、
国立科学博物館で開催中の「大哺乳類展」のはしご!(笑)

いや、 丸1日息子の面倒を見ていたことは、多々あるのですが、
目的持って県外に2人で行くってのが初めてなんですよ。
以下、主なタイムスケジュール。。。

・AM3:30 飲み会より帰宅(おいw)

・AM6:30 起床(当然ネムいw)

・AM8:00 朝食&自宅出発→高崎駅

・AM8:45 新幹線乗車→上野→六本木(11:00ごろ着)

・AM11:20 六本木ヒルズ到着。ビルを見上げ驚く、田舎もん丸出しな親子(爆)

・AM11:00~ 大恐竜展拝観。化石でけえ(笑)(ちょいビビってた息子もハマる)
          拝観後ついでに屋上(54F)へ。いい眺め!でも1300円orz

・13:00~ ヒルズ脱出→腹減るもヒルズ周辺は高いので、次の目的地の上野(大哺乳類展)に向かう。
       しかし、メトロ車内で息子がまさかの寝落ち(笑)上野駅内を22kgだっこして、座れる場所を捜索(--;)

・14:00 息子起床。しかし寝ぼけぐずりのため、国立科学博物館方面におんぶで行きながら
      昼食の店探し(--;)

・14:30 すると、雨!?→目の前の銀だこに避難&昼食(焼きそば)
      幸い雨はすぐ止み、銀だこアイスも食べて、復活した息子と国立科学博物館へGO!

・15:00 科学館到着。しかし、まさかの入場渋滞!!(爆)
      クソ暑い中、30分くらい息子をだっこで並ぶ(--;)

・15:30~ 拝観。館内も混んでるため、ほとんど息子をだっこ(--;) 見えないから仕方がない。。。
        シロナガスクジラの全身骨格でけえ!(25m)

・17:00 新幹線乗車!→高崎

・18:00 高崎到着。しばしLABI1で暇つぶし→自宅へ

・19:30 自宅近所のうまいカフェレストランで2人で夕食。息子、すごい勢いで食べる(笑)

・20:00 近所の温泉で疲れを癒す。

・21:00 帰りの車内で息子撃沈zzz
      そのまま自宅に行き、ちゃんと寝かせる。

こんなかんじです。

疲れたけど、超楽しかったです!! いいプチ旅行でした♪

で、1日経って現在、最近はほとんどしなかった抱っこ連続がたたり、

背中と腰が痛いのでした(苦笑)