SSブログ

燃えあが~れ~燃えあが~れ~♪

父ちゃんです。

 

この夏、今しか見れない、あの話題のものを見に行ってきました。

それは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_1354.JPGRX-78

ガンダム!!

 

 

いや~ほんと近くで見ると、「でけえええええええええ!!」って感じです。(18m)

IMG_1348.JPG飛ぶの?

 

 

しかも、行った時ちょうどすぐに演出(首を動かし、各部が光り、スモークが出る)が

見れてラッキーでした!(1日に定期的に?数回だけ動くそうです)

 

IMG_1366.JPGランドセルもメカニカルでかっこいい!

 

 

そして、ガンダムなんぞほとんど知らない我が息子も、現物をみて大興奮!

お古の携帯をオモチャ代わりに持たせているのですが、

彼の携帯の待ち受け画面をガンダムにしてあげたら、

画面を見つめて「・・・・かぁっこいいぃ・・・(しみじみ)」と大喜びです(笑)

IMG_1359.JPGTシャツもガンダム

でも、足元まで行って触るのはちょっと怖かったようです(笑)

 

 

しかし、こんな18mもあるロボットが本当に存在したとして、

空中を飛び回りドンパチしたらすごい迫力なんでしょうね~。

 

ま、技術屋の観点で言うと、こんなバカでかくて前面投影面積が大きくて被弾しやすく、

構造が複雑で、開発・製造・維持に膨大なコストがかかりそうな

ものを兵器にするのはナンセンスだとは思いますが(^^;)

かっこいいのでOK!!(笑)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

つかさ

御神体を生で拝められたのですね・・・羨ましい・・・我が家(というか私)は見に行けずじまいで残念です(汗)
by つかさ (2009-08-29 02:16) 

こまめママ

相当燃えてますね(笑)大きいんだ・・・。アニメで見るのより全然大きく感じますね。
これってお台場にあるんでしたっけ?我が家はまだ見に行ってませんが、こまめは怖がるでしょうねぇ・・・。甥っ子は見に行ったようです。
ウチは今年拝んだのはステルスのみです。激混みでした。
by こまめママ (2009-08-29 09:03) 

天気予報

生で見ると迫力ありそうですね。
よくバランスを取って立っているなあと思っています。
前の記事の、足跡残してかけてく息子さんのショット、すごくいいです。
by 天気予報 (2009-08-29 17:04) 

KAO

つかささん
いや~勢いで行っちゃいました(笑)しかも、このあと更に勢いついて、
ネズミの国にも行ってしまいました(爆)しかし、こちらは夕方~夜にかけて
だったので、息子は暗いためか「怖い」を連発で、ほとんど乗り物に乗れず
散々でした(^^;)

こまめママさん
そうです。お台場でした。「8月終わったら飛んで宇宙に帰っちゃうんだよ」
と、息子に話したら信じてしまって、帰ってからババに熱く語ってました(笑)
ステルスとは、まさかF22!?だとしたらうらやましいです・・・(^^;)

天気予報さん
ホント、すごい迫力でしたよ~!ガンダム好きにとっては感無量です(笑)
たしかに支えもなく、バランス取れててすごいですよね。
でも、8/31は台風で強風だったため、さすがに間近まで寄れなくなっていたそうです(笑)
写真はたま~にいいのが撮れます。へったくそですが、一応構図とか
考えて撮ってみたりしています(^^;)

by KAO (2009-09-03 00:22) 

Piermont

実は・・・
小5になって初めてガンダムに格好良さに開眼した我が息子!(遅)
by Piermont (2010-07-08 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロールケーキそのちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。