SSブログ

父ちゃんと息子のたわいのない日常

どもです。父ちゃんです。

ちょっと勉強なんぞしてたら眠れなくなっちゃったので、

どーでもいい記事を書きます(笑)

 

その1

ある日の夕方、息子を保育園に迎えに行って、自宅に帰ってきてからの事。

私は家事、息子は1人で遊んでいました。(このとき息子と私の2人だけ)

ふと息子を見ると、沢山のトミカを1列にならべています。

子供っておもちゃを並べたりするのが好きだよなぁ~

なんて思った時、息子が楽しそうに一言。

 

 

 

「はいっ、すごい渋滞~~!」

どんな遊びやねん!(笑)

 

 

 

 

その2

ある日の夜、みんなで夕食を食べ終わり、一休みしていた時。

私の横で息子が自分の手をまじまじと見ていました。

すると、親指のみを立てて、それをじっと見つめながら息子がポソリと一言。

 

 

 

「・・・・お父さん指・・・・・デブ。

たしかに(爆)

 

3~4歳くらいの子供って、大人じゃ考えもしない事を

突然言ったりやったりするからおもしろいですよね(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

消防士.JPG

大分前(去年の秋)の写真ですが、

近所の消防祭?での1コマです。

ダボダボの防火服姿がかわいいです(笑)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

つかさ

勉強ですか!大変そうですが、頑張ってくださいね♪
ホント、子供の発想って面白いですよね。感心してしまうこと、多いです!
息子くん、防火服姿が似合っていますよ!

by つかさ (2009-03-11 23:15) 

KAO

>つかささん
nice&コメントありがとうございます!
おもしろいですよね~子供の発想って。単独でもおもしろいですが、
さらに子供同士場合の、お互い真剣なんだけど、噛み合ってるのか、
噛み合ってないのか、わからないやり取りもおもろいですよね(笑)

>kozaさん
niceありがとうございます!

by KAO (2009-03-23 01:40) 

koza

あれ? コメントが反映されていなかったんですね。
ダボダボな格好って
子供だと可愛いですよね。
by koza (2009-04-06 12:27) 

denn

う~ん^^消防士さんの防火服かっちょええ~^^

しかし! 消防分団に誘われるのは・・・NOGOOD^^
by denn (2009-04-07 02:18) 

KAO

>kozaさん
コメントありがとうございます!
反映されない・・・どうもソネブロさんは不安定なときがあるようですね(^^;)
子供のダボダボ姿ってかわいいですよね!先日雪遊びに行ったときも
でか目のスキーウェア姿がかわいかったです(笑)

>dennさん
nice&コメントありがとうございます!
将来、本当にこんな服を着る立派な仕事に就いてくれたら、
親として本望です(笑)
消防分団って、よくわかりませんが大変そうですよね。
なるべく関わりたくないもんです(^^;)

>わかさん
niceありがとうございました。
by KAO (2009-04-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こむぎねんどいいところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。